こんにちは。
ベトナムオフショア開発サービス”スマラボ”を提供する株式会社アイディーエスです。

もうすぐバレンタインですね!ベトナムも日本と同じ2月14日がバレンタインですが、日本式のバレンタインとは少しことなります。

ベトナムオフショアを活用されている方はぜひ、ベトナム式のバレンタインの習慣を知っておいて頂きたいです!事前に知っておくことで「ギリチョコ、もらえなかったな…」といった勘違いが起きず、逆に社員との良い関係を築けるチャンスとなります!

本日はベトナムのバレンタインデーについてご紹介します。

ベトナムのバレンタインデー

ベトナムのバレンタインデーも日本と同じ2月14日です。ベトナム語でバレンタインデーは「Ngày lễ tình yêu(ンガイレーティンイエウ)」と言い、「愛の日」という意味です。

日本では、女性から男性へ愛の贈り物としてチョコレートを贈る習慣がありますが、ベトナムでは、バレンタインデーは「愛の日」とされ、恋人同士で行われます。

ご存知のように、日本では女性から男性に気持ちを伝えるためにチョコレートをもしくは、お世話になっている方に義理チョコを贈りますが、ベトナムでは男性から女性にプレゼントを贈ります。多くの国では男性から女性に贈るので、ベトナムも多数派ですね。

ベトナムのバレンタインデーのプレゼント

一般的なプレゼントとしては、花束や、赤いバラ1輪、チョコレートが多いです。

この時期になると、公園、通りなどや道端にはバラの花をたくさん積んだ自転車をよく見かけます。これは男性がすぐに花を買えるように、自転車で売り歩いているのです。ちなみに、バラ1本は大体15円くらいで買えます。

ベトナムのバレンタインデーの過ごし方

ベトナムでは、あまりバレンタインデーに愛の告白をするという習慣はなく、どちらかというと恋人同士のイベントとされています。

贅沢なディナーやプレゼントより、 1輪のバラを贈ってカフェや公園でゆっくりと語り合うことのほうが好まれます。バレンタインデーに限りませんが、恋人たちは1台のバイクに腰掛けてお話をしたり、コーヒーを飲んだり屋台のお菓子をつまんだり、たわいもない時間を楽しむのが好きです。

また、恋人ではなく一緒に働く仲間にお菓子やメッセージを送ることもあります。ぜひ、 バレンタインデーをうまく活用して日頃の感謝を伝えてみましょう!

ベトナムオフショア開発ならスマラボ

ここまでお読み頂きありがとうございます。
弊社は顧客満足度にこだわるIDSが提供するベトナムオフショア開発サービススマラボです^^

弊社スマラボのオフショア開発サービスは
25年以上日本で培ったシステム開発の経験を基に、
プロセス構築~AWSやデザインまでトータルサービスを提供しております。

・まずはオフショア開発について話を聞いてみたい
・実績のあるオフショア開発企業を選びたい
・日本と変わらない安心・納得のオフショア開発を活用したい

など、少しでも当てはまる方はぜひお気軽にお問合せ下さいませ♪

☆毎月開催中☆
ベトナムオフショア開発について深く理解できる2日間
\ベトナムオフショア開発 視察ツアー/

人気記事>>オフショア開発で、今ベトナムを選ぶべき7つの理由と自社に合うオフショア開発企業の選び方

関連記事>>オフショア開発とは|活用目的と日本において注目される理由

\ベトナムオフショア開発なら【スマラボ】へお気軽にご相談ください