こんにちは!ベトナムオフショア開発サービスを提供するスマラボです。

2022年1月18日(火)に第2回目のウェビナー開催致しました。

今回は「サクッと40分ベトナムオフショア開発」ということで、初めてオフショア開発を検討されている方、普段忙しくてセミナー視聴ができない方に向けて、気軽に参加して頂けるよう、ランチタイム時間に少人数制でウェビナーを開催させて頂きました。

ご参加頂いた皆様、貴重なお時間頂きまして誠にありがとうございました。

ベトナムオフショア開発セミナー表紙

今回のウェビナーはオフショア開発に初めて取り組みをされる事を検討されている企業様に、オフショア開発で必要な準備をある程度理解してもらうことをゴールに、弊社IDS Vietnam CEO柴田よりお話させて頂きました。

どうしてオフショア開発をしようと思っていますか?

まず初めに、なぜオフショア活用を選択するのか、日本の開発と何が違うのか、どのような案件が向いているのかなどのオフショア活用を選択する理由を一緒に整理させて頂きました。

IT人材需給に関する調査の図

オフショア開発を成功させるための準備ポイント

続いて、初めてオフショア開発に取り組む上で、抑えて頂きたい準備のポイント8つ(見積、キックオフ、プロジェクト管理、品質管理、受け入れ試験、技術要素、コミュニケーションツール、ホウレンソウ)について30分程お話させて頂きました。

オフショア開発を成功させるための準備のポイント8つ

特に初めてオフショア開発に取り組む方にとっては、どこまでを自社でやればいいのか、オフショア開発独特のノウハウがなにか、オフショア開発先としてベトナムを選んだからこそ気をつけたいことはなにか、世の中の失敗例にどのようなものがあるか、というところが気になるかもしれません。

今回のウェビナーは少人数での開催ということもあり、参加者様の聞きたことにリアルタイムでお答えする形で進めさせて頂きました。数名の方から質問を頂きまして、幅広くお話させて頂くことができました。改めて、ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました。

ベトナムオフショア開発ならスマラボ

ここまでお読み頂きありがとうございます。弊社は顧客満足度にこだわるIDSが提供するベトナムオフショア開発サービススマラボです^^

スマラボでは「オフショア開発セミナー」「ベトナム視察ツアー」を毎月開催しております♪

ベトナムという国についてもっと知りたい
現地のエンジニアとプロジェクトの開発プロセルについて確認したい
オフショア開発のリスクを理解し事前に準備したい

など、少しでも当てはまる方はCHECKしてみてください♪

ベトナムオフショア開発視察ツアー
~ベトナムオフショア開発をリアルに理解する2日間~
初めてのベトナムでも安心-日本人サポート付き-